it...
たとえば'それ'は...
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
紳士たるもの、敬語なんて使えて当たり前だべさ
2007年 06月 08日 (金) 00:33 | 編集
b009.png ただいま6位(´^v^`)喜 いつも応援、ありがとうございます!
052.png

今日の3次元……じゃなくて3時限目の国語、敬語のプリントの答え合わせ

ってか、敬語って習う周期がありますね、もう高校入って3回くらいやったような(



問.次の文章を敬語を使って書き換えなさい

「○○が戻ったら、必ずそう言っておきます」





先生 「はい、答えるのは……はい、異端児Hね、じゃぁここの回答は何になる?」

異端 「えーと、先生ちょっとまってください、5分でときますから!」

先生 「すぐ答えられるでしょ(笑) はい、早く答えて!」

異端 「えーとじゃぁ……"○○がお戻り次第、お必ずそう言っておきますです"だ!」



教室内、大爆



先生 「あんたちゃんと答えなさいよー(笑) ""をつける場所がおかしいでしょ(笑)」

異端 「えーと、あぁそっか! じゃぁ……

"お○○がお戻り次第、お必ずそう言っておきます"だ!」



当然のごとく、教室内は再び爆笑の渦が巻き起こる(笑)

もはやこれは軽い授業崩壊に近いね、さすが異端児H

そしてさらに、



先生 「違うでしょ、"お"はそんなところには付かないの(笑)」

異端 「あぁぁぁ! わかった……

"ご○○がご戻り次第、ご必ずそう言っておきます"だ!」



"お"が違うからって今度は、""を付けてくるとは(笑笑笑)

こいつの思考回路は一体どうなってるんだよ、少なくとも普通じゃない(笑)

そして、しばらくこんなやり取りが続き、結局答えは先生が言うことに



いつもこんな楽しい授業だったらいいのにね! ネタにもなるし!(笑)



b010.png ただいま6位(´^v^`)喜 いつも応援、ありがとうございます!
Comment
この記事へのコメント
おちちがお戻り・・・



いえ、この辺で止めときます(
2007/ 06/ 08 (金) 01: 17: 30 | URL | 低空~ # tMBgeb/k[ 編集 ]
私も異端児Hのような偉業をやりたいな・・
2007/ 06/ 08 (金) 15: 00: 59 | URL | EP69 # -[ 編集 ]
けっきょく答えは何(
2007/ 06/ 08 (金) 17: 11: 56 | URL | 黒鋼 # -[ 編集 ]
いいですね軽く授業崩壊って
色んな意味で授業崩壊したことならありますけどね・・・
2007/ 06/ 08 (金) 19: 14: 15 | URL | プツツリ # ufmKsO4k[ 編集 ]
俺ね。授業にギリギリでスライディングして教室に入ったら、先生のむこうずねにあたって、そしたら先生転んでめっさ怒られた。ごっさ怒られた。

皆もスライディングするときは周りをしっかり見てすべりましょうヘ(゚∀゚ヘ)))))
2007/ 06/ 08 (金) 20: 09: 02 | URL | まりっも # -[ 編集 ]
僕の学校ではアグー(沖縄の豚らしい)という言葉がはやっておりますー
ムードメーカーのN君は毎日50回はアグーって言ってますよ( ´ー`)

ワンダーキングインストールしてみました!
(というか今してます)
だって記事書くt1000+2000pもらえるし
2007/ 06/ 08 (金) 21: 00: 59 | URL | チョロブー # -[ 編集 ]
今週は1回しか学校行ってません
かなり体調悪くて歩くだけでやばいです
えっ?なんでPCやってるのかって?
・・・
2007/ 06/ 08 (金) 21: 46: 19 | URL | 流石な兄者 # -[ 編集 ]
翔って打ってるんだけどその名前になる(笑)

かわゆい(^0^)
2007/ 06/ 08 (金) 23: 21: 56 | URL | 稍 # xv6rcHMU[ 編集 ]
ホントそんな授業が毎日会ったらいいですね・・ 俺のクラスにもそんな感じのひとこないかな・・・
2007/ 06/ 08 (金) 23: 50: 51 | URL | lepia # -[ 編集 ]
お久しぶりです!!!!!!!!!!!
またfc2に戻って来ました 笑

リンクは変更したりとかなくても大丈夫です。
えっと…こっちのブログにはリンクさせてもらっておきます。
2007/ 06/ 09 (土) 12: 11: 30 | URL | 美亜 # -[ 編集 ]
コメント返信
---○低空~さん
まだまだ異端の修行が足りませんな(笑)

---○EP69
まずは異端児検定を受けて、EPを連続5回は69にしないとな!

---○黒鋼さん
答えは……えと、んー……
考えることもいいことですよ!(蹴)

---○プツツリさん
いろんな意味って何ですか(’
異端児は常時人間崩壊です(笑)

---○まりっもさん
ごっさってなに(笑)
スライディングして制服破けたんでやりませn(’

---○チョロブーさん
なんですか、その単語気に入っちゃってるんですか(
ワンダーキングどうです?いい感じですか?(笑)

---○流石な兄者さん
5月病ってやつですね!わかります!
……あれ、今何月だっけ(?

---○稍
なにがかわゆい(^0^)

---○lepiaさん
クラス替えまで待つ、もしくは自分がなる(笑)

---○美亜さん
おひさしぶりです^^
FC2のほうが使いやすいですか?
これからも頑張ってくださいね!
2007/ 06/ 13 (水) 15: 49: 55 | URL | EggMAN # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) it... all rights reserved.
designed by polepole...

