it...
たとえば'それ'は...
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
'07.03.01 it is 4 ...千葉県高校一般入試試験問題
2007年 03月 01日 (木) 20:17 | 編集
to-hatokyo-00.png「寝る? 時間の無駄、死んでから寝ればいいじゃないか、はっはっは」

東鳩狂の名言です。 時々凄い事言います。 この言葉には「ドン」ときました。 心の奥が。

まぁでも、そんなことしてたら結果的に早死にしてしまうのでやろうとは思いませんがね(笑



昨日は千葉県の高校の一般入試でした。

そして今朝、その入試問題が新聞と一緒に挟まっていたので2年ぶりに解いてみることに。

nyusi1.jpg
nyusi2.jpg

まずは国語から、かる~く漢字の読みと書きををやってみました、このくらい楽に...

ムムム、読みはともかく書きの方が...ん~む、これはこれで、これは・・・(サラサラ

書きの方に少し時間をかけて、答え合わせ。

nyusi7.jpg

はい、見事に読みの(4)番を間違えました ヽ( ´¬`)ノ

確かに、前後をちゃんと読めばわかりますね...「カタログをぶんぷする」なんて変でした(’

その他はあってました! といっても、あってなければ高校入れないので当たり前ですか、

EggMANがあっているくらいなので今回は相当レベル低そうですね、さすがゆとり教育



ではつぎ、数学いってみましょーぅ

nyusi3.jpg nyusi4.jpg

計算問題はパッと見簡単すぎ。 作図と証明は全くやる気しません。

と言う事で、間を取って(?)確立に(?)、興味のある方は問題文読んでください(笑

計算は書いてあるとおりです。 別に知識が無くたって原始的にやれば答えが出ますね、

nyusi8.jpg

あってました! これならいつ退学してもまた定時制に入る事が出来る! やったー・・・

なんて、それがない事を願います(笑



最後に英語! 理科社会もありますが面倒なので飛ばします(



nyusi5.jpg

カンタンな書き換えだけやってみました。

書き換えはたいてい「ing」と「ed」をつければいいんです。 っていうのは甘い考え(笑

バカみたいに両方「ing」をつけてみました、さ、今年受験生の人わかりますか?

nyusi9.jpg

バカの一つ覚えだって時には役に立つんです。 ほら、knownだって過去分詞ですから(笑

あ、でも本当に覚えるべきなのは...





nyusi6.jpg

この単語これさえ覚えれば受験なんて怖くない!

・・・はい、ごめんなさい。 大嘘です、何の役にも立ちません。 でも覚えておいて損は...

どうぞご自由に(笑



これから受験ってところはあるんですかね? だったらひとつ。 これは本当に、

身長は大事です! ・・・違いました慎重さは大事です!

先生がうるさいくらいに言う「見直し」これ、非常に重要です。 10点変わります。

でも満点取ってる人は変わりません、5教科で510点にはなりません(笑



石橋を叩いて渡る

004.png

ただ、叩きすぎる(慎重すぎる)のにも注意です。 また明日!
■●▼さぁく
今日ラストだからね、見逃すなよ!

■●▼夜叉さん
それはそれは、ウチのPCもメイプルのときおかしいです(’
動画ですか、YOUTUBEですかね? 見ておきます。

■●▼ねおんさん
こっちはブログ更新に2時間くらいかかってます・・・
もっと早く書くことが出来ればもっと多くのブログを回れるのに(’
ホント、誕生日が夏休み前だったら。 なんて何回思ったか、
ま、歳をとるのはクラスで一番遅いのでそう思うと得した気分です
翼の折れた天使たちは今日ラストですからね、見逃せません!
そういえばDeepLoveは読んだ事無かったです。 エロいんですよね?
今度セブン&ワイで買って、読んでみようかな ヽ( ´¬`)ノ

■●▼狛村隊長
おぉ、博識っすね隊長。 _¢(。。; )メモメモ

■●▼ねば玉さん
お久しぶりです! コメントありがとうございますー^^
ボケっぱなしはキツいんで、どんどん突っ込んでやってくだせぇ!
化粧って言っても黒くなるだけですね、箱根の名産黒卵です(笑
これからもよろしくお願いします!

■●▼順子(仮名)さん
今日はかりな(漢字がわからない)さんです!
かりなさんの美しさで仕事の疲れを癒してください(笑
加藤ローサにはかないませんがね
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
1GETw
メイポの記事少なくなって残念;;
そういえば全身タイツが緑に(ぁ
大丈夫です
EggMANならおぼえてまs(殴
2007/ 03/ 01 (木) 21: 59: 42 | URL | 流石な兄者 # -[ 編集 ]
おもろかったぁ…

結局あの二人どうなったんかな????

2007/ 03/ 01 (木) 23: 42: 41 | URL | さぁく # mxyayG2g[ 編集 ]
4ばんよめねぇ…

職業?一応大学生だった気がするんですが、もしかしたら偽者の記憶かもしれません(笑)

見直して見直して、
チャイム直前に記号を変えたら、
○が×になったりしますからね。

きっと浮き輪をつけながら石橋を渡ったら完璧でしょうww
2007/ 03/ 02 (金) 01: 01: 52 | URL | オキミヤ # NL852uQM[ 編集 ]
入試試験ですか・・・・・・・
俺勉強しなくても楽だと思うんだけど
でも・・・・・・・小学だと
テストなんてチョロイ!('A`
石橋渡るなら叩かずに命綱つけよー
2007/ 03/ 02 (金) 09: 20: 13 | URL | プツツリ # YrGnQh/o[ 編集 ]
4番をワタシも間違えた!
ちなみに『はいふ』と読んだ(・Д・;
書きは。。。半分出来たかな(動揺
数学は。。。。。。(汗
英語は。。。。。。(滝汗

子供がいずれ
「ママ、これ教えてー」
なんて言われたら・・・(逃
2007/ 03/ 02 (金) 12: 27: 21 | URL | キューピット1号 # -[ 編集 ]
なにそれ そんなのしておもしろいのっ
2007/ 03/ 02 (金) 16: 27: 11 | URL | 狛村隊長 # -[ 編集 ]
コメントぁりント('v`)b
そんで コメ返しに来ました('v`)♪
ぅちも都立入試新聞載ってんのみて ちょっと気になったけどゃめました
えぇ とてもそんな勇気は無かった
とかぃってっけどyutti 高③です('v`;)
2007/ 03/ 02 (金) 18: 10: 52 | URL | yutti('v`) # 61vAjK0w[ 編集 ]
1000踏みました。やった
2007/ 03/ 05 (月) 16: 46: 02 | URL | 謎の人 # -[ 編集 ]
インパクトローンと30代,40代の転職・就職
インパクトローンとは、使用使途に制限がない外貨貸付のこと http://ical.catvtestchips.com/
2008/ 09/ 01 (月) 05: 51: 24 | URL | # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) it... all rights reserved.
designed by polepole...

