it...
たとえば'それ'は...
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
アクセスアップを目指したいのなら・・・
2007年 04月 08日 (日) 15:05 | 編集
b010.png いつも応援、ありがとうございます!
023.png

ブログをやっていれば一度は考えるでしょう。 どうやったらアクセスが伸びるのか・・・

自分も例外ではありません。 そこでこんな本を買ってみました。
「頭のいい人のブログ 悪い人のブログ」

もちろんこの本の著者は頭のいい人でしょうね。

プロフィールにはこう書いてあります。

天野優志
ネットの世界で各種サイトを運営し、1日6万アクセス広告収入月150万円を達成。


1日6万アクセス・・・さらに広告収入月150万・・・

昔のブログだって6万アクセスするのに何ヶ月かかったことか (;´^ー^`)



でも、いつかはそうなりたいと思ってブログをやってる人もいるでしょう。

背表紙にこんなことが書いてあります。

こんなブログは、頭が悪い!

* アクセスが極端に少ない
* いつまでたってもコメントがない
* コメントがやたら荒れる
* コメントに、無闇にケンカを売る
* トラックバックが自由奔放すぎる
* 事項陶酔もはなはだしい
* 中身が薄すぎる
* 人の悪口ばかり書いている
* 5時間でたったの2行しか書けない
* なんだか宣伝臭が強い
* ネタをパクっている
* 続けていく本人が一番ツライ
* 更新が2カ月おき
* パソコン、ケータイもないのにやる気だけある
* ブログってナニ?


せめて、これらをクリアすることが出来れば、

頭の悪いブログから普通のブログに格上げ!

・・・ってことでしょうか? (´^ー^`)



一つ取り上げてみると、>人の悪口ばかり書いている

このようなブログはよく見つける気がします。

確かに、人の悪口書いたところで書いている方も、見ている方も

いい気分ではありませんね。 (;´^ー^`)

それこそ、続けていく本人が一番つらくなってしまいます。



だからといって、とってもいい記事を書いても見る人がいない。

となっては、何の意味もありません。

やっぱり見てくれる人、つまりアクセスが多くなくてはいけません。

では、どうしたらアクセスは伸びるのか。



たとえば、ランキングに参加してみる。 b009.png

これはとても画期的なものですよね。

ランキング参加ランキングから人が来る来た人がランクをあげる・・・

・・・と、このようなことは理想的なもので、現実はそううまくいきません。

ランキング参加ランクが上がらない結局人が来ない・・・

現実はこんなものでしょうかね。 (´/ー^`)泣



それでは、どうしたらいいのか。

アクセスカウンター以外に、人が来たことがわかるのがコメント

コメントされるとうれしいですよね! (´^v^`)喜

「いつも見てます! アクセス欲しいですよね・・・一緒に頑張りましょう!」

こういう応援の入ったコメントをもらうと、元気100倍アンパンマンですよ!



自分にしてほしい事は、まず自分からする



小学校のとき言われました、「自分がされて嫌な事は、他人にしない!」

これと同じようなことですよね。

どんな有名ブログだって、最初からアクセスが多いわけではないんです。

まずは一人ひとり、閲覧者を増やしていく。 v(´^ー^`)v

増やすには、他人のブログにコメントをする! うれしいこと書く!

そうすればいずれ、口コミで広がるかもしれませんし、

ランキングに参加していればランクが上がるかもしれませんし、

確実に一人閲覧者を増やすことで、道は広がっていきます。



有名ブログを目指す人への第一歩です。 (´^ー^`)b

以上、アクセスが少ないブログが、

アクセスアップの方法をお送りしました!




b012.png コメントは元気の素です!
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
んー…ランキングがない場合はどうすれば…??
2007/ 04/ 08 (日) 17: 43: 00 | URL | 沙羅 # -[ 編集 ]
「いつも見てます! アクセス欲しいですよね・・・一緒に頑張りましょう!」
とか書いてみる(・∀・)wwwww
2007/ 04/ 08 (日) 19: 07: 29 | URL | すぴ # -[ 編集 ]
たまごって頭悪いほうじゃねhttp://blog95.fc2.com/image/icon/e/3.gif" alt="" width="14" height="15">
2007/ 04/ 08 (日) 19: 55: 04 | URL | さぁく # 6czPqPg6[ 編集 ]
「いつも楽しみに見ています!一緒に頑張りましょう♪私のブログにもコメントくれたらうれしいです!」




う~む、これはこれで宣伝臭が強すぎるなぁorz

つか、自分のブログは頭悪い要素が多すぎるんですが

*アクセスが少ない
*中身が薄い・・・なんて事は無いと思いたい
*ネタをパクっている(昨日エッグさんの去年のネタパクりました==○) д`)

まあ自分の場合は、ほぼ毎回コメントをくれる人がいる事だけが救いなんですがね。
その人を大切にできるように頑張らねば・・・

では失礼します。お互いにランキング上がればいいですね\(^o^)/
2007/ 04/ 08 (日) 21: 31: 25 | URL | 低空飛雲翼 # tMBgeb/k[ 編集 ]
いっつも見てるけど初コメントだったり…w
自分から動いてみる、というのは大事なことだと思い、共感が持てたのでとりあえず書き込んでみる(笑
以上、頭が悪いブログの管理人でした、っと。更新しなきゃ…
2007/ 04/ 08 (日) 22: 22: 19 | URL | x紅血桜x # SHNn054w[ 編集 ]
へぇ~
んじゃ私も今度HP&ブログ開設するんでURLの部分に張っときます(今度ね
ちなみにタイトルは「クレクレ撃退日記」
あれっ?
人の悪口ばかり書いてあるのところに引っかかるような・・・

君が代歌うんですかorz
誰か今年の忘年会とかで最後に歌ってくださいw
すんごい盛り下がりますよorz
ちなみに皆さんの好きな歌手orバンドなどは何ですか?
私は
「BUMP OF CHICKEN」
「SMAP」
などですかね
2007/ 04/ 09 (月) 00: 45: 26 | URL | 流石な兄者 # -[ 編集 ]
なんか頭悪い3~6個ぐらい該当する・・・・・
2007/ 04/ 09 (月) 06: 32: 42 | URL | ゴットさわ # -[ 編集 ]
ゆで卵くいてぇ⊃)゚д゚)・∵.

俺たまご大好きですが。

ってか俺のブログ、来訪者の数が極端に上がったり下がったりなんだよなw
2007/ 04/ 09 (月) 12: 27: 01 | URL | まりっも # -[ 編集 ]
俺もこうコメント書いてるけどアクセス少ないねorz
メイプル総回診様んとこと相互できればorz

フルーツグラノーラとゆで卵ウマー
2007/ 04/ 09 (月) 12: 42: 57 | URL | プツツリ # ufmKsO4k[ 編集 ]
ブログってナニ?




すんまそん
2007/ 04/ 10 (火) 21: 26: 41 | URL | ペリケン # -[ 編集 ]
俺のブログ一日のアクセスたぶんだがこんな割合じゃないかな

リア友5割 俺2割 検索等1割 ネット友2割 ってところかな。

アクセス数のびたの一時期だけだし俺は悪い方だなって良い方のレベルがハンパねぇなぁ おい
2007/ 04/ 11 (水) 02: 16: 00 | URL | 狛村 # -[ 編集 ]
始めたころはブログパーツとか面白くて色々やってたけど、
ランキングとかもう忘却の彼方です(笑)
再開してみようかな(`・ω・´)
コメントするのは大事ですよね~、
ヘタレなんで怖くて出来ないですけどww

…っていうか背表紙の箇条書きの「ブログってなに」は問題外っていうかそもそも問題ではない気が(笑)
2007/ 04/ 12 (木) 01: 24: 34 | URL | オキミヤ # NL852uQM[ 編集 ]
こんにちは!

この前は、コメントどうもありがとうございました!!
今回の日記は、とてもブログの勉強になりましたよ^^めっちゃ分かりやすくて助かりました!!コメントは大切だな~って思いました。EggMANさんからのコメント、とても嬉しかったので!

クリックしていきますね!!


ではでは、駄文失礼します!

2007/ 04/ 13 (金) 23: 06: 11 | URL | ユウ # PTL9gTwc[ 編集 ]
コメント返信!
★★★沙羅さん
大抵のブログンランキングは全サーバー登録できるのでお試しを(´^ー^`)b

★★★すぴさん
絶対誰かしらやると思った(笑)

★★★さぁく
頭悪くてごめーんね!

★★★低空飛雲翼さん
ほぼ毎回コメントが来るというのはリピーターがいる証拠ですね!
来る人の中でもリピーターが一番大切なので、大事にしてくださいb

★★★x紅血桜xさん
コメントありがとうございます!
行動というのは大切なことですね、
これからアクセスが伸びることを願います(´^v^`)

★★★流石な兄者さん
それは悪口ではなくて見る人にいい影響があるので是非運営頑張ってください!
それでクレクレが撃退できるといいですね!

★★★ゴットさわさん
この本はそのような人のブログを改善するためのものでもあるので是非お勧めします(´^ー^`)b

★★★まりっもさん
極端に上がることがあればいい事なんじゃないですかね(笑)
このブログは毎日同じ人が来てる感じです(笑)

★★★プツツリさん
あぁメイプル総回診との相互は影響大ですね。
昔のブログで相互したとき、アクセスグッと伸びましたからb

★★★ペリさん
なんだろう?(←実はわかってない 笑)

★★★隊長
このブログはリア友少なそうだ(笑)
きっと数えるほどしか・・・2,3人って所かな(
でも隊長のブログは十分人気だと思うよb

★★★オキミヤさん
オキミヤさんのブログはすでに人気ですからねぇ・・・ブログランキングなんてつけたら↑↑↑↑↑ってなりますよ(笑
でもさらに人気ブログになって遠い存在になってしまうのは怖いです(笑

★★★ユウさん
こちらこそコメントありがとうございます!
これからも少しアクセスアップについて触れた記事を書こうと思うので是非見てください!
・・・と、少し宣伝してみる(笑)
これからも訪問しますね! 更新頑張ってくださいb
2007/ 04/ 14 (土) 15: 49: 13 | URL | EggMAN # -[ 編集 ]
なるほどw
初めまして。
コメントは大切なのでコメントしました(笑
「こんなブログは頭が悪い!」
↑がグッサリと刺さりました(゚Д゚)・・・確かに内容薄い!

ランキングもあんまり来ない・・・。...β(。。)イジイジ

・・・それはそうと、リンクを貼ったので、気が向いたら相互リンクお願いします。
でわ、駄文ですが。
2007/ 05/ 07 (月) 00: 02: 25 | URL | apostle # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) it... all rights reserved.
designed by polepole...

