it...
たとえば'それ'は...
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
FC2ブログトラックバックテーマ 第242回「自分って天才かも、と思ったとき」
2007年 03月 31日 (土) 11:15 | 編集
019.png

1年以上もFC2ブログを利用してきて、はじめて使いました「FC2ブログトラックバックテーマ」

今回のテーマは「自分って天才かも、と思ったとき」

いつも応援、ありがとうございます! 記事はへどうぞ! b009.png
ふむ。 身近なところでは学校のテストがありますよね。

難しいテストだと言うのに、自分だけ高得点取れたとか。

事前にまったく勉強しなかったのに、いい点取れたとか。



12年も学生やってれば、こんな経験1度はあります。

ってか、後者のほうは毎度のことです。 基本勉強しないですから(笑)



でも、勉強で天才って言われても平凡すぎて面白くない。

よく言う人がいますよね、「バカと天才は紙一重だ」って。

これは実際、ありますよ。



「あいつ、勉強できなくてバカだけど、○○やらせりゃ一番だよな」

バカだけどなんかカッコよく見える。 略してバカッコいい!!

ただの天才と比べて何が良いって、そのギャップがいいんです。

対極の位置にあるバカと天才。 両方持ち合わせてこそが出るんです(笑)





さて、話が逸れましたが本題へ。 自分って天才かも、と思ったとき。

自分にはひとつの性格があります。

たとえば、「漫画を読む」「小説を読む」「映画を見る」「工芸品を見る」

普通の人なら「おもしろい」「かなしい」「すばらしい」等の感情が沸きます。



もちろん、自分もその感情は沸きますよ? 人間ですから。

でも一つ。 この感情は多くの人には沸かないでしょう。



「作りたい」



これがそのひとつの性格というものです。 変わってますか?

今言った、「漫画」「小説」「映画」「工芸品」は規模が大きいので作っていませんが、
(でも、漫画や小説は短編なら作ったことがあります 笑)

作ったものの実例を挙げてみると、先日少し触れたアイコンがあります。



Rainbowcoastという、アイコンサイトに影響を受けて、旧ブログでアイコン作りを始めました。

そしてその処女作がこちら。

eggm8.png ←旧EggMANです。 この殻が破れて現在のEggMANとなりましたとさ!



自分で言うものなんですが、その辺のアイコンサイトと変わりないくらいの出来かと(笑)

そしていくつか作品を作ってから、最近はもう作っていません(でもまた作ってみたいかも)

bleach_ichigo05_2.gif buru_move.gif mc_move02-Opt.gif ←その他作品。 もっとあります、詳しくはワンダー卵ドで。



その他、例をあげるとキリがありませんが、衝動で何かを作ってしまうような例は多いです。

自分って天才かも、と思ったとき。 それは、意外とやれば出来ちゃうところ。(特に作るもの)

ただ、すぐに舞い上がったり、飽きてしまったり。

その度に振り出しに戻って、自分を見つめなおす。



それはブログと比例しています。 

アクセスが多くなって調子がよくなってきた! と、その頃にはもう舞い上がっていて・・・

移転に移転を繰り返しています。 今に至るわけです。



この悪いところを直せば、もっとよい作品が生むことが出来そうな気がします。

そうすれば真の天才に・・・あ、でもバカという一面も大事にしないといけませんね(笑)



クリエイター魂が眠っているのでしょうか、早く目覚めて欲しいです。



b007.png 目指せ才能の開花!





▼コメント返信

■●▼プツツリ
相互完了しました!
ハッキングとか・・・出来るのならやってますよ('
いや、出来てもやってませんよ(笑) 捕まります(

■●▼くしさん
あれ、コロッケパンって言わなかった?
もう一回買って来い!(蹴)

■●▼流石な兄者
記事をよく見てください! 1日に2度更新したんです!
ということで、コメ返信はもう1つ前の記事にありますよ。
ガシャ35で40mですか・・・現実は厳しいですね・・・
ライディングは進化させるには50mかかるらしいですよ、
ただし120LV以降ですが。 120になる頃には貯まるかな('

■●▼オキミヤさん
ただしっかり奥歯で噛んでくださいね、前歯は痛いです。
あれ、国文さんですよね・・・言われると自信が・・・(汗)
きっと国文さんです。 少なくともタモリじゃないです(笑)
あの女の人は金星人!? それは細木数子の意味ですか?(

■●▼魅惑さん
このコメントを参考によろしく。 後は自分で調べて~

■●▼沙羅さん
マジですか! これは衝撃情報 _¢(。。; )メモメモ
ん? ん?(笑)
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
すげぇー充実したブログですな((((((((((っ・ω・)っブィーン

http://marimowomann.blog85.fc2.com/
これブログ。
ギルドいろいろとヨロ━━━ (゚∀゚) ━━━━ン!!
2007/ 03/ 31 (土) 16: 26: 27 | URL | まりっも # -[ 編集 ]
相互リンクありがとうございます。

僕もたまに作りたいって思うときありますよ。
ただ、作り始めてしばらくすると飽きてしまいますが・・・^^;(CG プログラミング 日曜大工 etc・・・)
2007/ 03/ 31 (土) 21: 47: 21 | URL | KINKON # -[ 編集 ]
ありがとうございまーす♪
情報はいったらお願いします!!
加藤ロ=====○)д`);.・;*笑*
2007/ 04/ 01 (日) 00: 50: 30 | URL | 魅惑 # 3xjf58ko[ 編集 ]
♪//♪//♪//♪//♪//♪
②回もやってしまった…
エッグのブログとても楽しいのでたくさん更新してください
なるほど!とおもうところなどたくさん学ぶことができて大好きです
ぁ!そう②名前…
スポーツ選手の 水野 裕子 さん というせつが……自分からすると……失礼なのですが、最悪です(´・ω・)
なんだこいつかよΣ(`□´;;)って感じで………違うと嬉しいのですが
水野 裕子 で調べてみてください
かおがさりげに似ていたり…
エッグワどう思います?
2007/ 04/ 01 (日) 01: 03: 11 | URL | ょうくん # Lm6S65hA[ 編集 ]
大丈夫ですよ
またガシャしますかr(殴
いやそのコロには書の相場とか上がってるでしょうしね
2007/ 04/ 01 (日) 02: 52: 40 | URL | 流石な兄者 # -[ 編集 ]
「作りたい」と言う感情は湧かないけど何故か作る。そして挫折それが俺クオリティ(殴
えーとバカと天才は紙一重ですか
うちの学校だと大抵工作とゲーム(俺含める)程度しかいませんね天才っぽいのは(
なのでうちの学校ではバカと天才は紙一重でなく
バカ~~~普通~~~天才
バカと普通は紙一重('A`
2007/ 04/ 01 (日) 07: 38: 01 | URL | プツツリ # ufmKsO4k[ 編集 ]
お久しぶり?デス。低空でございます。クリエイター魂なら負けませんよw美術の創作なんか改造しすぎて原型ととどめないのが常ですから(

本題?
相互リンクお願いします。こちらの方はリンク済みです。もし良ければお願いします。その際こっちのブログの”はじめに”を読んでくれるとありがたいです(殴

では、失礼します
2007/ 04/ 01 (日) 15: 44: 24 | URL | 低空飛雲翼 # tMBgeb/k[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) it... all rights reserved.
designed by polepole...

