it...
たとえば'それ'は...
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
'07.03.22 it is 10 ...ZATHURA
2007年 03月 22日 (木) 15:06 | 編集
013.png

つまり、ブラックホールに地球が吸い込まれるとしたら、生き残れるのはEggMANただ一人です。

というわけで、今日は宇宙に関係する映画を見ました。 と言っても、舞台が宇宙なだけですが。

  ザスーラ(ZATHURA)
  監督 : ジョン・ファブロー
  出演 : ジョッシュ・ハッチャーソン
      ジョナ・ボボ
      ダックス・シェパード
      クリステン・スチュワート
      ティム・ロビンス



■ストーリー
パパ(ティム・ロビンス)は忙しくて、今日は子供たちと少ししか遊んでいることができない。

兄のウォルター(ジョッシュ・ハッチャーソン)は諦めてTVを見始めるが、弟のダニー(ジョナ・ボボ)はまだまだ遊び足りないので、兄と遊ぼうとし始める。 しかし、ちょっとしたことでウォルターを怒らせてしまい、ダニーは暗い地下室に閉じ込められてしまう

地下室から出ようとすると、ダニーは「ZATHURA」と書かれた古いボードゲームを見つける。 早速それで兄と遊ぼうとするが、ウォルターはちっとも相手をしてくれない。 ダニーは仕方なく1人でゲームを始めてみると、そこから1枚のカードが出てきた。

字の読めないダニーは、そのカードに書かれた文字をウォルターに読んでもらう。 そこには「隕石群接近中、避難せよ!」と書いてある。 二人は意味がわからず呆然としていると、一筋の光がカードに穴をあける。 見上げると天井にも穴が・・・次の瞬間、たくさんの隕石群が降り注いでくる

慌てながらもとっさに暖炉に逃げ込む二人。 絶え間なく降る隕石は、家に蜂の巣のような穴をあけていく。 最後に大きな隕石が派手にTVを破壊すると、隕石群の雨は止んだ。

再び見上げると天井にあいた穴からなぜか夜空が。 さっきまで昼だったというのにもう夜空が見えるのはおかしい。 状況を把握するために、二人は玄関のドアを開け様子を見ようとする。

二人の前に現れたのは、さらに信じることの出来ない光景だった。 目の前には大きな惑星、そして見渡す限りの宇宙空間。 そう、二人は家ごと宇宙に放り出されてしまったのであった・・・



■感想・評価 ※ネタバレ注意
60点 ★★★★★★☆☆☆☆

知っている人なら知っている、ジュマンジ(よくTVで再放送される)の続編がこのザスーラです。 前作ジュマンジは、大人から子供まで楽しめるようなもの。 TVでもよく再放送される事から分かるように、多くの人から反響があったとてもいい作品でした。 だから続編が出たのでしょうけど。

よく言われるように、続編のあるものは一作目が一番面白いと言われます。 では、今回のザスーラはどうだったでしょうか。 ・・・まさにその通りだったと思います。 ジュマンジのほうが面白かったように感じられます。

まず第一に、宇宙と言うある意味密閉された空間に出てしまったことにより、行動が家の中に限られてしまった事。 それによって少し自由感というかなんと言うか・・・その為か、家はだいぶ大きかったのですが。 やっぱり前作と比べてしまうと評価が辛くなってしまいます。

そして、この映画に欠かせない双六のようなボードゲーム。 今回はザスーラという名前で、ボタンを押すとスロットが回り書いてある数だけ進む。 そのマスの効果がカードとなって出てくる。 ・・・資源は大切にしましょう。 まぁそれは冗談で、前回が文字が浮かび上がってくるのに対して今回はカード。 なんか謎さが足りないです。 もっと「おぉぉぉ」みたいなのが欲しかったです(何

そう、重要なのは謎さですよ! どこと無く気味が悪いのがいいのです。 たとえば今回、兄ウォルターの引いたカードに「プログラムし直せ」と言うのがありました。 わかりやすすぎです。 引いた本人は最初何に使っていいか分かっていませんでしたが、あれは直ぐに分かるでしょう・・・。

そしてクライマックス。 途中から出てきた宇宙飛行士がはなんと未来のウォルター! ・・・って、それは無いでしょ(汗) なんで宇宙飛行士は最初にダニーを見た時に何にも反応しなかったんだ。 とりあえず、吸い込まれたのはおかしいよ(苦) 同一人物だからってのは分かるけど、何で昔から同一人物がって。 それ言うとどんどんごちゃごちゃになるのでこの辺で切っておきます。

批判しすぎですが、先ほども言ったように前作があると辛口になってしまいます。 前作より上回っていれば逆にほめる事ばかりなのかもしれませんが。 かと言って、このザスーラが別に面白くないわけではないです。 どちらかと言うと面白いくらいでした。 見て損はないです。

今作は子供向けに設定を簡単にして、考えなくても見れるようになった。 と言えばいいかな(苦笑



b002.png ブラックホールに吸い込まれる気持ちで^^
■●▼流石な兄者さん
ホントにやりましたからね、異端児H。 恐るべしです。
今度はマックで何かをやろうと企んでるらしい・・・期待半分怖さ半分です。

■●▼りゅーさん
スマイルのレベルじゃありませんね、次は何をやらかすのだか・・・

■●▼沙羅さん
ホントその通り、ただのメロンソーダです(笑
だったらドリンクバーを頼んで飲み放題のほうが全然いいですね(’
異端児Hはリア友ですよb 見てるだけで面白いヤツです。

■●▼タレワンさん
ほう・・・その手があったか_¢(。。; )メモメモ
大丈夫、死なない程度にやってみますから^^
万が一切れなかったとしても、ストーブに突っ込むように(略
それにしてもあなたも随分な勇気の持ち主ですね・・・。

■●▼琥死さん
麺! うまくねぇよ('A`

■●▼プツツリ
ただのサラダに大変身!
って言うかそんな豆知識知りませんでした(笑

■●▼ょうさん
2ヶ月間は1位を独走してたんだけど、65000P使ったらもう3位だ(汗
そろそろ貯めるようにした方がいいかな・・・だからあげない^^

■●▼ねば玉さん
何、卵30個だって!? ・・・(*´Д`)ハァハァ(危
とりあえずなるべく早めに消費するしかないですね、
一気に30個使って超特大オムライスとかすっごい夢です(小
登場人物は今後どんどん増えていく'予定'です!

■●▼月風ルイさん
確かに、チリチリはクラスに一人はいますね(隣のクラスにもいたし...
昔チリチリ頭の先輩の頭の上にハトが止まったというエピソードが(実話
あの時は笑い死にするところでした(’
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
まず、コメント返信のコメントから、、、
ただなんとなくですw
理由のひとつにブログは書くのはめんどいというのがありますが

ザスーラは俺的には駄作です。
60点なんてあますぎっすよ。。。
30点が妥当なとこだと。。。

リアルでは、20日に無事卒業し、そのまま打ち上げ行って、夜8時。急に友達が「うちとまりにくる?」とかいって、そのまま泊まりに。。そして深夜2時に違う友達から「明日ボーリングやるからこない?」とか言われて、結局9人でボーリングやらビリヤードやら、、、まぁなかなか楽しかったですw俺の珍プレーも数個。。見事に笑いを取ったので良しとしますが(苦笑)
しかし、卒業した次の日まで学ラン着るとは思いませんでした
そして、明日、、、というか今日また遊んできますw
野球やっててあまり遊べなかった分、1ヶ月でめちゃくちゃ遊んでますw
諭吉さんも数枚飛んでいってます

なんか、今メイポは4次実装とか、いってますねぇ。
それと、なんか、最悪なチト武器が市場に流れたとか。。。
今は、ご存知のとおりメイポから離れてる身なんで、あまり実感ありませんがね。。。。

また、長文になってしまった。。ご愛嬌で(汗
2007/ 03/ 23 (金) 02: 15: 26 | URL | ねおん # NyVh7O8E[ 編集 ]
私は映画といったら話題の物しかみませn(殴

マックで何やるんでしょうね
前私はチーズバーガーのチーズ抜き頼んだ事ありますw
店員さんは
店員「えっ?チーズ抜きですか?」
私「はいチーズ抜きで」
店員「それではハンバーガーがおひとつでよろしいでしょうか?」
私「あっチーズバーガーのチーズ抜きで」
店員「・・・」
終了(ぁ
2007/ 03/ 23 (金) 11: 35: 47 | URL | 流石な兄者 # -[ 編集 ]
なんか外国人主役とかの映画見たことない
んまぁおもしろそうですね
見る機会があれば見てみようかな
2007/ 03/ 23 (金) 15: 01: 16 | URL | プツツリ # J9XlwEt.[ 編集 ]
メイインブラックの面白さは異常
2007/ 03/ 24 (土) 02: 56: 02 | URL | 琥死那陀 # -[ 編集 ]
やりたいゲームができないときのストレスのたまり方は異常
2007/ 03/ 24 (土) 11: 59: 10 | URL | 夜叉王黒鋼 # -[ 編集 ]
ザスーラよりもジュマンジェ?の方がすきだ。
2007/ 03/ 24 (土) 16: 04: 12 | URL | 狛村 # -[ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2007/ 03/ 25 (日) 05: 19: 14 | | # [ 編集 ]
ザスーラ親が見てましたww
BSで。
それを横で弟が
『うちの家も空飛ぶかなぁ~』
とか馬鹿お茶目なことを言いながら見てましたww
2007/ 03/ 25 (日) 09: 42: 45 | URL | 沙羅 # -[ 編集 ]
フフhっ


2007/ 03/ 25 (日) 17: 08: 03 | URL | 斧 # -[ 編集 ]
ごめん、めんどくさかったんで最初の
兄のウォルター くらいまででやめた。
2007/ 03/ 26 (月) 10: 08: 15 | URL | ペリケン # -[ 編集 ]
アソシエイト・エキスパート制度を活用して30代,40代の転職
アソシエイト・エキスパート制度とは、外務省が国際機関に若い専門家を研修員として送り込む制度 http://rolling.photobycolin.com/
2008/ 08/ 26 (火) 15: 24: 36 | URL | # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) it... all rights reserved.
designed by polepole...

