it...
たとえば'それ'は...
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
FC2ブログトラックバックテーマ 第242回「自分って天才かも、と思ったとき」
2007年 03月 31日 (土) 11:15 | 編集
019.png

1年以上もFC2ブログを利用してきて、はじめて使いました「FC2ブログトラックバックテーマ」

今回のテーマは「自分って天才かも、と思ったとき」

いつも応援、ありがとうございます! 記事はへどうぞ! b009.png
≫ "FC2ブログトラックバックテーマ 第242回「自分って天才かも、と思ったとき」" の続きを読む...
'07.03.30 it is 13 ...支点♪力点♪作用点♪
2007年 03月 30日 (金) 19:37 | 編集
018.png

久しぶりに1日に2度の更新ですね。 あのリアルタイムで更新したやつを除いてですけど(笑)

皆さん知っていますか? 「支点~力点~作用点~♪」ってやつ。 国文さん出演のCMです。

知らない人はこれでも見てください。 その代わり、一度聞いたら頭にこびり付く曲ですよ(笑)



YOUTUBEで探そうとしましたが、あそこ英語が多くて面倒です・・・それにこっちの方が笑えるし!

ニコニコ動画ではアカウントがないと見ることが出来ないようですね。 YOUTUBEに変えました。

というわけで、今日これを買って食べてみたんです。



堅ッ・・・くない。 言うほど堅くない。

確かに、前歯で噛むと普通よりは堅い。


あ、前歯痛い。


でも、ちょっとまって・・・これ、おいしい。 塩バター味おいしい! やべっこれうまっ・・・前歯痛ッ!

まだ食べたこと無い人には、是非おすすめします。 食べれば、物理は100点間違いなしです...!

100点取れなくても保証はしません。 ご了承を(´^ー^`)



堅焼きプリッツと一緒にあひるの空の15巻も買いました。 時間があれば感想書こうと思いますv



あ、そうそうCMといえば。 これはメイプルの友達に頼まれたことですが、

hito_dare.png

フレッツ光のCMです。 手前はSMAPの仲居さん(なんとなく目隠し)。 左奥は知らないおじさん。

右奥の女性の詳細を募集だそうです。

名前とか? 性別とか? 年齢とか? あとカワイイかどうか(笑) よろしくお願いします(´^ー^`)b



b006.png 歯を折らないように注意してくださいね!
'07.03.30 it is 12 ...最近消化が悪いです・・・バトンの。
2007年 03月 30日 (金) 11:03 | 編集
017.png

バトンを消化することを怠っていたら、いつの間にか3つも溜まってしまいました(汗)

ということで、一気に消化します。





自分の席はどこですか?       
    【黒板】
■ □ □ □ □ □
□ □ □ □ □ □
□ □ □ □ □ □ 
□ □ □ □ □ □ 
□ □ □ □ □ □ 
□ □ □ □ □ □ 
□ □

学年が変わって出席番号順に。 1番です・・・ 

 
3.周りの印象ゎ?
なんで質問の2番が無いの?
席変わった瞬間に春休みですからね。 まだ・・・とりあえず周りは女子で囲まれました (゚A゚ )


4、担任の先生は好きですか?
嫌いじゃないですよ、好きってほどでもありませんが。
分かっていることは、姿が見えなくなったらタバコを吸いに学校の外に出ているって事ですね。


(生活編) 

5、家はマンションですか。一軒屋ですか。
一軒家です。 築12,3年でしょうか。 親戚に建ててもらったので偽造は無いでしょう。 きっと。


6、今日の朝ごはんは何でしたか?
握りこぶしの半分より少ないおにぎりを、さらにひとかじりしただけです。  年中無休おにぎり。
毎日のようにおばあ様が言います。 「トットのエサより食べねぇだなぁ」 トットは鳥の事です。


7、今日のお昼ご飯は何でしたか?
まだ午前中ですが (´^ー^`)  >現在時刻 am 9:41


8、今、曲を聞いてますか?
ドナドナドーナードーナー♪ ジャカレタパッチョンチョン♪ (混


9、部屋にベッドはありますか?
 ______________
 | ラベンダー(ベランダ) |
 |―――――――大窓――――|
 | ベ |ソ|      |テレ|
 | ッ |フ|      | ビ|
 | ド |ァ|       ̄ ̄|
 |___|||      |プリ|
 |本|   ̄       |ン タ|
 |棚|          |パソ|
 | ̄       雑  |コ ン|
ドア        貨  |洋 |
 |コンポ|         |服 |
 |―――――――――――――|
 |クローーーーーーーーゼット|
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ふぅ・・・ありますよ(笑)


10、机に向かうとき、一番最初に見るものは?
机の上にはパソコンしか置いてありません(笑) よってウィンドウ、もしくは電源ボタンですね。
机に向かって勉強した覚えは・・・(*^∀^)


11、サッカー代表で好きな選手は?
柳沢 「急にボールが来たので・・・」


12、きいてないよー知らない(=゚ω゚)ノィョ――ゥ!!!!
ヽ(゚ω゚=)ィョ――ゥ!!!!


13、最近行ったところは?
病院。 ちがった、美容院。


(恋編)

14、好きな人は?
いるって言ってもいいし、いないって言ってもいい・・・という微妙なところです('A`)
中学のときなら、ハッキリいるっていえたかな(汗) もう違う高校ですけどね。


15、好きな人のイニシャルをどうぞ!
中学で。 「T」 もし誰か分かる人が見てたら怖いから片方だけ(笑) ・・・チキンだよ!


16、好きな人は何部ですか?
中学で。 テニス・・・だったかな?


17、好きな人は貴方より背が高いですか?
中学で。 多分高くないかと・・・でも自分小さいからなぁ(泣)


18、好きな人とはどんな感じですか?
中学で。 普通に話してましたね。 あと、目が合うたびドキッて(笑) 青春だなぁ・・・


19、このバトンをまわす仔
このバトン学生限定じゃん・・・学生の方。 どうぞ。





意外ありがちバトン

1.掃除機で顔を吸うがあまりの吸引力に焦る。
顔の脂肪がっ! と、とっ・・・取れブリュゥッッ!!
 

2.ダイエットは明日からと自分に言い聞かせるが忘れる。
「このまんじゅう食っていいのー?」
「あんた、ダイエットやるんじゃなかったのかぃ?」
「あ、まっまんじゅうダイエットだよ!」 


3.かっこいい異性を見ると「遊び人」とか「軽そう」と思い込んでしまう。
なんで突然普通の質問が来るんだ(笑)
カッコイイっていろいろあるからなぁ、ダンディズムなおじいちゃんが軽そうには見えないし・・・
って、異性か(汗) ダンディズムなおばあちゃんねぇ・・・


4.着信ないけどとりあえず暇だから携帯を開いてみる。
アプリで遊ぶからなぁ。 今はチャリ走ってやつにハマッてます!

 
5.エレベータが落ちた時はジャンプすれば助かると思っていた。
思っていた? 違うね、思っている(現在形)だし!

016.png

・・・思っていました。


6.蚊にくわれた跡に爪でバッテンをつける。
×じゃものたりないから、くらいまでやる。


7.ノートの1ページ目はとりあえず字が綺麗。
3ページは続くかな・・・でも字、下手じゃないよ! たぶん。


8.好きな人の名字を自分の名前と組み合わせて響きのチェック。
・・・なぜ知ってる!(爆)


9.「know」を頭の中で一度「クノウ」と読む。
それはない(笑) でも紛らわしいよね('A`) 


10.枕相手にキスの練習をしたことがある。
その手があったか!(爆爆)


11.嵐や台風が近づくとわくわくする
ウチの地方って、台風とか逸れるんだよね・・・うま~い具合に。


12.メールやり取り何回もしてる最中に返信遅いと今まで何分間隔で返信きていたか
確認する。

最近メールしてると、途中でメールしてること忘れて変なところで切らしちゃう(汗)
ボケ・・・はじまったかな。


13.彼が居る前ではチマチマ可愛く食べる。彼が席を外した瞬間ガッついて食べる。
いつもガッついて食べる割には小食
 

14.みかんの皮をむく前に、親指にさしたままにする。
それはもう卒業しました(笑)


15.バトンを渡したい人
リンクの上から12番目までの人!





あいつバトン

あいつ=回してきた人

1.まず、あいつはどなた?
くしさん。 名字がかっこいいです、うらやましぃ(ー_ー*)


2.あいつとの出会いは?
ん、あ、あれ? なんだっけ?
メイプルのギルメンです(逃)


3.あいつの第一印象を暴露しましょう
すっごい。 日本人。


4.あなたから見てあいつの性格を簡単にどうぞ。
きっと横断歩道でおばあさんがウロウロしてたらいっしょに渡るんだろうなぁ・・・って感じの人(笑)


5.あいつを動物に例えましょう。
熊。 こわいやつじゃなくて、映画 ブラザーベア に出てくるようなヤツ。 ふっかふかしてそう(何)


6.あいつに言われて嬉しかったこと
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」


7.あいつの意外な一面を教えてください
意外と女たらしだったりして(笑)


8.あいつに命令できるなら何する?
「やきそばパン買ってきて」


9.あいつの部屋に行ったら何したい?
何・・・なんだろう。 本でもあさって読むかな。


10.あいつにイタズラするとしたら何する?
身長高くして、マッチョにして、体重増やす。


11.今後、あいつに求めることをどうぞ
「やきそばパン買ってきて」


12.最後にあまーい言葉をささやきましょう
「あ、できればチョコたっぷりかかったやつね!」


13.最後にまわす8人
リンクの下から8番目までの人!(笑)



b005.png  エレベータ怖いですね、階段にすればダイエットになりますよ!
≫ "'07.03.30 it is 12 ...最近消化が悪いです・・・バトンの。" の続きを読む...
本当に訪問者が知りたい20の質問
2007年 03月 29日 (木) 11:03 | 編集

本当に訪問者が知りたい20の質問

1.サイト名とそのアドレス、あなたの希望する呼ばれ方(ハンドルネーム)について
お答えください

 サイト名 : it... (サイト名は気分で変更するかもしれません)
 URL : http://itxxx.blog95.fc2.com/
 ハンドルネーム : EggMAN
 egg、エッグ、たまごとか呼ばれてます。 ご自由にどうぞ。
 

2.あなたのサイトがどんなところか、一言でご説明ください
 一応日記ブログなのでその日の出来事とか中心です。 あまり真面目な事は書きません。
 ネタっぽい日記とか・・・絵を取り入れて、見て楽しいブログを心がけています!


3.このサイトへのリンク、サイト内各ページへの直リンクについてどうお考えか
お答えください

 当サイトはリンクフリーです。 相互リンクも受け付けております。
 相互リンクの際は、其方のサイトに当サイトのリンクを貼ってからコメントにお願いします。
 バナーはこちらをお使いください。 直リンクは禁止です。 (只今製作中 '07/03/29)


4.「サイト上で訪問者にこれだけは絶対にして欲しくない」ということをお答えください
 コメント・トラックバックへのスパムや、一方的な自サイトの宣伝。 予告なく消します。
 コメントでの誹謗中傷も禁止です。 ケンカはだめですよ!


5.このサイトを運営していく上であなたが何を一番重視しているかについてお答え
ください

 さっきも言ったように、見て楽しいブログ。 もちろん内容も良いものにしたいです。
 見やすさも重視したいですが、人それぞれなので難しいです。 まずはシンプルに。


6.このサイトの更新頻度についてお答えください
 出来れば毎日更新。 実際は2日に1回とか3日に1回とか・・・1日に5回とかあります(笑)
 ようするに気分で更新してます。


7.1回の更新にかかる時間についてお答えください
 出来るだけいい内容にしたいので、結構時間がかかってしまいます。
 絵を描く時間も入れると1~2時間は必至。 だらだらやっていると3~4時間かかります。


8.現在の訪問者数と、今後希望する訪問者数についてお答えください
 現在は1日平均50~60人くらいです。 前ブログでは200~300人くらいきてましたが(汗)
 詳しくは左サイドメニューのカウンタを参照してください。 二重カウントはしていません。


9.あなたにとって訪問者はどんな存在かお答えください
 誰も来なくなってしまったのなら、もう死ぬしかないです。 でも怖いので死にませんが。
 毎日の訪問者が命綱です。 コメントをしてくれると命綱がもっと太くなります。
 現在('07/03)ではメイプルの人が多いのでしょうかね。 続いてレギュラー陣の皆さん。 


10.閉鎖の予定についてお答えください
 頻繁に移転はするかもしれませんが、閉鎖は死ぬまでない(予定)です。
 夢は「最高齢ブロガー」「最長(継続)ブロガー」です。 ちなみに100歳までは生きます。
 最期の時は「死」の一文字を、腕の力が抜けた拍子でエンターを押せるようにして更新。
 ・・・できたらスゴいなぁ(笑)


11.あなたの性別についてお答えください
 「Egg」つまり卵なので生まれるまで分かりませんが、「MAN」が付いているので男です。


12.あなたの生まれた年代、できればズバリ何年に生まれたかお答えください
 長寿番組「渡る世間は鬼ばかり」が始まった年。 ちなみに今日は、シーズンの最終回。
 何年かわかったところで・・・え、わからない? じゃぁ・・・バブルが崩壊した1990年です。
 平成生まれですよ! 


13.現在のご職業について差し障りない程度にお答えください
 順調に行っていれば高校生です。 ・・・ニートと思いました? 残念ながら高校生です。


14.出身と現住地について差し障りない程度にお答えください
 出身、現在地共にハワイ。 ・・・に近い、本州の一部です。 I can't so speak English !!!


15.振られたときに得意な話題、分野についてお答えください
 全体的に中途半端なので、知識は浅くて広い感じです。 何か良いの無いですかね・・・


16.あなたが一番良く使っているパソコンの性能、接続環境について分かる範囲で
お答えください

 OS : WindowsXP
 CPU : Core 2 Duo
 メモリ : 1024MG
 HDD : 500GB(?)
 回線 : 光ファイバ
 1月中旬に買ったと言うのに、すでにイかれ気味です。 やっぱりVAIOはダメですかね。
 PCに詳しい人ヘルプ・・・


17.毎日あなたが閲覧するサイトの数をお答えください
 自分のサイトから始まり、ポイントサイトやリンク先へ・・・大体10~20程度でしょうかね。
 最近は時間が無いので、コメントだけ見てネットを閉じる感じです。


18.Webを閲覧し始めた時期についてお答えください
 小学校低学年の頃からパソコンは身近にありました。 親が仕事で頻繁に使うので。
 その頃からネットもやっていたと思います。 当時はMACでネスケを使っていました(笑)


19.初めてサイトを公開した時期についてお答えください
 現在のブログ「it...」は、'07/02/26から。
 はじめてサイトを公開したのは、'05/10頃だったと思います。 メイプルのギルドHPで。
 はじめてブログを公開したのは、'06/01です。 それから移転を繰り返し今に至ります。


20.影響を受けた or 大好き or ここが閉鎖したら落ち込むかも、というサイトが
ありましたらお答えください

 ねば玉さんのブログでは機能面とか、記事の書き方とか色々真似させてもらいました。
 実際この記事もそうですしね(笑) 影響を受けたと言えるでしょう。
 最初のアイコンブログでは、Rainbowcoastっていうアイコンサイトに影響を受けました。
 って、これではキリがありませんね。 とりあえず巡回サイトが消えたらきっと鬱ります。
 


メイプルストーリー 3/28アップデート その3
2007年 03月 28日 (水) 21:21 | 編集

  この記事はリアルタイムで更新されます。

21:19更新
mss0727up.png
アクセスが殺到しすぎて、ログインできる様子が全くありません(((((
とりあえずログイン画面はこんな感じになってました。

21:21更新
ダメだ、落ちた(笑)

21:24更新
あれ、またログインできないようになったぞ? 皆さんできますか?



メイプルストーリー 3/28アップデート その2
2007年 03月 28日 (水) 21:04 | 編集

  この記事はリアルタイムで更新されます。

21:02更新
21:00まわりましたよね? INできませんがNEXONマジックでしょうか?

21:10更新
パッチが起動しました。 メンテは終了した模様です。 ハイジの方はお急ぎください(笑)

21:12更新

○ver1.25のアップデート内容は、以下の通りとなります。

1.ポイントアイテムを追加しました。
 [帽子]
 ・ピクニックハット
 ・ドクロキャップ
 [服(上)]
 ・長袖髑髏シャツ
 [服(下)]
 ・ミリタリーカーゴパンツ
 ・ダメージジーンズ(緑)
 [武器]
 ・ブラシ
 [ETC]
 ・不思議なフクロウ
 ・サクサクミニ
 ・4次スキルSP再分配の書
 [ペット装備]
 ・カウボーイ(カーゴ専用)
 [パッケージ]
 ・エイプリルフールセット1(男・女)
 ・エイプリルフールセット2(男・女)

2.髪型を追加しました。
 ・テクスチャー(男専用)
 ・クレセント(女専用)

3.ゲーム内アイテムを追加しました。
 [盾]
 ・ゲラヘッドシールド
 [アクセサリ]
 ・ピノキオの鼻

4.4次職を実装しました。
 戦士系列
 ・ヒーロー
 ・パラディン
 ・ダークナイト

 魔法使い系列
 ・アークメイジ(雷、氷)
 ・アークメイジ(火、毒)
 ・ビショップ

 弓使い系列
 ・ボウマスター
 ・クロスボウマスター

 盗賊系列
 ・ナイトロード
 ・シャドー

5.4次スキルを実装しました。

6.モンスターライディングを実装しました。

7.新規クエストを追加しました。
 ・モンスターライディング
 ・フェロモン香水
 ・ドラゴンの香水瓶
 ・銀イノシシ
 ・曰く付きの試練
 ・マンジの試練
 ・ドラゴンハート
 ・カロンのノート
 ・影の中に隠れている存在
 ・忘れられた戦士の歌
 ・シャモスの過去
 ・メテオ
 ・ブリザード
 ・ジェネシス
 ・盾の力
 ・タイラスの拉致陰謀
 ・闇のどす
 ・黒本
 ・換気ファン作り
 ・ポーターの強力乾電池
 ・逆属性
 ・闇の追跡者
 ・伝説のフェニックス
 ・神の鳥フリズベルク
 ・古代の氷石
 ・溶岩の浄水
 ・聖なる騎士の剣
 ・聖杯の行方
 ・霊魂の治療
 ・霊魂の祝福
 ・ヒーローインテンション
 ・メイプルヒーローのスキルブック
 ・戦士の究極の道
 ・魔法使いの究極の道
 ・弓使いの究極の道
 ・盗賊の究極の道
 ・嘘つき!?(3/28~4/25)
 ・入学通知(3/28~4/25)

8.キャンペーンを開催しました。
 ・四次転職まで一直線キャンペーン
 ・入学のお手伝いキャンペーン
 ・エイプリルフールキャンペーン

9.ネットカフェイベント
 ・全国1,546店(3月28日現在)のネクソンジャパン公認ネットカフェからの接続でアイテムドロップ率3倍
 ・期間:3/28~4/10

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。

だそうです。

21:14更新
パッチが完了しました! ・・・ってこれは個人的なものでした(蹴) 今から突撃します!
・・・1chフリマ1へ。

メイプルストーリー 3/28アップデート
2007年 03月 28日 (水) 19:05 | 編集

※今回のアップデートは21:00まで延長になるそうです。

それまでコメントで会話でもしませんか?(’

  この記事はリアルタイムで更新されます。

19:04更新
はい、お約束来ました! 延長っぽいですね。 ただ今19:04ですがログインできません。
さて、いつになったらログインできるのやら(’

19:09更新
公式HPもきっとアクセスが殺到しているのでしょう。 ページが表示されなかったり・・・
19:30には・・・無理かな(笑)

19:18更新
ただ今ニュースが入りました!(笑) まずはこの画像を見てください
update_m01.png
これは今の公式HPの状態です。 クリックすると拡大表示されます。
なぜかレイアウトが崩れていますが、その辺はスルー。 赤く囲まれている所を見てください。
まず「お知らせ」28日メンテナンス延長のお知らせ やっぱりきました。
そして右下! 4次転職実装! うわさは本当だったようです!
しかし、アクセスが集中しているために、各々のリンク先に飛ぶことが出来ません(汗)
引き続き、新着情報を随時お知らせします。

19:35更新
ようやくリンク先に入れました。

28日メンテナンス延長のお知らせ
日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

3月28日(水) 8:00から開始しておりますサーバーメンテナンスは作業遅延のため、
21:00まで延長いたします。
皆様にご迷惑をお掛けして申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。

だそうです。 あと1時間半ですね。 予想の範囲内です。 引き続き新情報は随時更新します。

19:39更新
キャンペーンページもつながりました。

メイプルイベント
新生活応援まつり

ついに待望の4次転職が実装! この春の目標は4次転職に決まり!

みなさまの新たなメイプルライフをとことん応援!!

メイプルストーリー
 その1| 4次転職まで一直線キャンペーン
 その2| 入学のお手伝いキャンペーン
 その3| エイプリルフールキャンペーン

4次転職まで一直線キャンペーン
2007年3月28(水)メンテナンス後 ~ 2007年4月25日(水)メンテナンス前
ついに実装された4次転職!
せっかくだから早く体験したいですよね!
サクサクチケットをつかって、4次職まで一気に到達!?

イベント期間中なら、「サクサクミニ」6種
「サクサクチケット」6種のうちいずれかを購入
された方の中からなんと各ワールド1,000名様に
「ごまごまクッション(白)」をプレゼント!

今なら、オトクにジャンプアップ!
4次転職まで一直線で駆けあがろう!

4次職まで一直線! 「サクサク」を活用しよう!

入学のお手伝いキャンペーン
2007年3月28日(水)メンテナンス後 ~ 2007年4月25日(水)メンテナンス前
新学期シーズンを迎え、学校へ入学する人たちに、
入学通知書を送らなくてはいけません。
しかし、切手がないために発送できないらしいのです。
必要なぶんだけ切手を集めて、職業転職官にもっていこう!

参加方法
1次転職以上のプレイヤーの方
※1キャラクターにつき1回のみ、遂行可能です
報酬アイテム
経験値 + 職業別武器
エイプリルフールキャンペーン
2007年3月28日(水)メンテナンス後 ~ 2007年4月25日(水)メンテナンス前
この季節にぴったりの期間限定「ウソ」にまつわる
2つのイベントを開催!

嘘つき!?クエスト
NPCカッサンドラが、変身の秘薬を
とある事情で求めています。
変身の花びらを集めて、
「ピノキオの鼻」をゲットしよう!
レベルにあわせてクエスト内容が
変わるので注意しよう。

男女入れ替え!?ポイントアイテム
男性キャラクターは女性向けのアイテムを、
女性キャラクターは男性向けアイテムを購入可能に!
それを着てプレイしてみれば、面白体験ができるかも!?

※既存アイテムよりお安くご購入いただけますが、
有効期間は短くなっております。

疲れた(’

19:53更新
やっと落ち着きましたね。 桃ゴマをゲットすることが出来なかったので白ゴマこそは・・・
さて、女装するためにもポイントを補充しておきましょうかね(笑)



'07.03.28 it is 11 ...怠け。
2007年 03月 28日 (水) 13:46 | 編集
014.png

早いもので、13日ある春休みも残すところあと1週間になってしまいました。 もう4月ですね。

春休みという、微長期休暇で早速怠けてしまいましたね。 5日経ってやっとブログ更新です。

この5日間の平均起床時間は11時ということで、朝飯と昼飯が同じエコ生活を送っています。



そして、今日の起床時間は7時半。 学校があるからです。 もちろん昨日も少し早めに就寝。

しかし、挿絵を見て分かるように・・・今日は休みじゃないかぁぁぁっぁぁぁっあぁぁああぁぁぁ!!

まったく、何が悪かったのでしょうかね。 で今日が学校だと思い込んだからでしょうかね?

うーむ、おかしい。 勘だけは結構鋭いほうだったのになぁ(蹴) 次からは予定表見ましょうか。



また寝るか~・・・っと思ったけど、それはなんだかもったいない気がする。 でも何をしようか?

んー・・・と考えながら、とりあえずパソコンの電源をつける。 そしてとりあえずメイプル起動(笑)

GameGuardが起動。 と、「ゲームサーバーとの接続が切れました。」と書かれたウィンドウが。



015.png

そういえば今日は、超長い(8:00~19:00)アップデートじゃねぇかぁぁあっぁぁぁぁっぁぁああぁ!!

うわさによると、念願の4次職が実装されるということ。 また廃人が増えていくな・・・面白い(蹴)

一方では、今日4次職実装には至らないとか。 モンスターライディングだけだろ? みたいな。

別にどうだっていいんだけどね! 120LVまであげるの面倒だから! やるかもしれないけど!



メイプルが出来ないなら・・・何をしよう。 (この時、ブログの更新という考えは欠片もなかった)

そうだ! 録り溜めておいた「ヒミツの花園」の10話と11話(最終回)を見てビデオを消化しよう!

と、2時間半ほどビデオを見て時間を潰してみました。 感想ですか? 面白かったですよ(蹴)



それで、今に至るわけですが・・・まだメイプルはできませんね。 さて、今から何をしようかな~

こうしてブログ更新をして時間を潰しているのですが、さすがに19:00まではやってられません。

あ、そうだメイプルといえば、また新しいサブを作ったんです。 今度はプリーストの予定です!

mss0718up.png ←右端の黒いヤツです



「成人」と見せかけて「戌人」です(笑) LV近い人とか、録に空きがある人は友録送ってください

念のため言っておきますが、かえでサーバーです。 20LVで、IN時間は18~22:00くらいです。

とりあえずサクチケ時間に育ててる感じですね、それ以外はエッグマンが稼動してます(´^ー^`)b

え? イエスマンはやらないのか、だって? 魔やってると・・・近距離当たらないとムカッって(笑)

それでは、よろしくお願いします! また次回!



b004.png とりあえず、モンスターライディングは実装されて欲しいな~(笑)
≫ "'07.03.28 it is 11 ...怠け。" の続きを読む...
'07.03.22 it is 10 ...ZATHURA
2007年 03月 22日 (木) 15:06 | 編集
013.png

つまり、ブラックホールに地球が吸い込まれるとしたら、生き残れるのはEggMANただ一人です。

というわけで、今日は宇宙に関係する映画を見ました。 と言っても、舞台が宇宙なだけですが。

  ザスーラ(ZATHURA)
  監督 : ジョン・ファブロー
  出演 : ジョッシュ・ハッチャーソン
      ジョナ・ボボ
      ダックス・シェパード
      クリステン・スチュワート
      ティム・ロビンス



■ストーリー
パパ(ティム・ロビンス)は忙しくて、今日は子供たちと少ししか遊んでいることができない。

兄のウォルター(ジョッシュ・ハッチャーソン)は諦めてTVを見始めるが、弟のダニー(ジョナ・ボボ)はまだまだ遊び足りないので、兄と遊ぼうとし始める。 しかし、ちょっとしたことでウォルターを怒らせてしまい、ダニーは暗い地下室に閉じ込められてしまう

地下室から出ようとすると、ダニーは「ZATHURA」と書かれた古いボードゲームを見つける。 早速それで兄と遊ぼうとするが、ウォルターはちっとも相手をしてくれない。 ダニーは仕方なく1人でゲームを始めてみると、そこから1枚のカードが出てきた。

字の読めないダニーは、そのカードに書かれた文字をウォルターに読んでもらう。 そこには「隕石群接近中、避難せよ!」と書いてある。 二人は意味がわからず呆然としていると、一筋の光がカードに穴をあける。 見上げると天井にも穴が・・・次の瞬間、たくさんの隕石群が降り注いでくる

慌てながらもとっさに暖炉に逃げ込む二人。 絶え間なく降る隕石は、家に蜂の巣のような穴をあけていく。 最後に大きな隕石が派手にTVを破壊すると、隕石群の雨は止んだ。

再び見上げると天井にあいた穴からなぜか夜空が。 さっきまで昼だったというのにもう夜空が見えるのはおかしい。 状況を把握するために、二人は玄関のドアを開け様子を見ようとする。

二人の前に現れたのは、さらに信じることの出来ない光景だった。 目の前には大きな惑星、そして見渡す限りの宇宙空間。 そう、二人は家ごと宇宙に放り出されてしまったのであった・・・



■感想・評価 ※ネタバレ注意
60点 ★★★★★★☆☆☆☆

知っている人なら知っている、ジュマンジ(よくTVで再放送される)の続編がこのザスーラです。 前作ジュマンジは、大人から子供まで楽しめるようなもの。 TVでもよく再放送される事から分かるように、多くの人から反響があったとてもいい作品でした。 だから続編が出たのでしょうけど。

よく言われるように、続編のあるものは一作目が一番面白いと言われます。 では、今回のザスーラはどうだったでしょうか。 ・・・まさにその通りだったと思います。 ジュマンジのほうが面白かったように感じられます。

まず第一に、宇宙と言うある意味密閉された空間に出てしまったことにより、行動が家の中に限られてしまった事。 それによって少し自由感というかなんと言うか・・・その為か、家はだいぶ大きかったのですが。 やっぱり前作と比べてしまうと評価が辛くなってしまいます。

そして、この映画に欠かせない双六のようなボードゲーム。 今回はザスーラという名前で、ボタンを押すとスロットが回り書いてある数だけ進む。 そのマスの効果がカードとなって出てくる。 ・・・資源は大切にしましょう。 まぁそれは冗談で、前回が文字が浮かび上がってくるのに対して今回はカード。 なんか謎さが足りないです。 もっと「おぉぉぉ」みたいなのが欲しかったです(何

そう、重要なのは謎さですよ! どこと無く気味が悪いのがいいのです。 たとえば今回、兄ウォルターの引いたカードに「プログラムし直せ」と言うのがありました。 わかりやすすぎです。 引いた本人は最初何に使っていいか分かっていませんでしたが、あれは直ぐに分かるでしょう・・・。

そしてクライマックス。 途中から出てきた宇宙飛行士がはなんと未来のウォルター! ・・・って、それは無いでしょ(汗) なんで宇宙飛行士は最初にダニーを見た時に何にも反応しなかったんだ。 とりあえず、吸い込まれたのはおかしいよ(苦) 同一人物だからってのは分かるけど、何で昔から同一人物がって。 それ言うとどんどんごちゃごちゃになるのでこの辺で切っておきます。

批判しすぎですが、先ほども言ったように前作があると辛口になってしまいます。 前作より上回っていれば逆にほめる事ばかりなのかもしれませんが。 かと言って、このザスーラが別に面白くないわけではないです。 どちらかと言うと面白いくらいでした。 見て損はないです。

今作は子供向けに設定を簡単にして、考えなくても見れるようになった。 と言えばいいかな(苦笑



b002.png ブラックホールに吸い込まれる気持ちで^^
≫ "'07.03.22 it is 10 ...ZATHURA" の続きを読む...
登場人物紹介
2007年 03月 21日 (水) 11:39 | 編集
eggman00.png NAME:EggMAN
当ブログオーナー。 毛は一本、自分はまだ未熟者と言う意味でタマゴのイメージ。 ・・・と言うのは今考えたことで、本当は特に理由はなかった。 ソニッ○や半熟英○とは一切関係ないので注意してもらいたい。 誕生日は3月15日。 もちろん卵好き。 今までにブログを7つ作ったが結局これが残った。
mocca00.png NAME:mocca(モカ)
EggMANのペット。 犬種はビーグル。 誕生日は2月13日。 散歩時には道端にある棒を咥えながらで、食べてしまうことも多々ある。 命令語は、待て、よし、ワン(吠えろ)、こらが理解できているはず・・・? エサを目の前にした時の成功率は高い。 ビーグルでモカという名前をつける人は多いらしい。
to-hatokyo-00.png NAME:東鳩狂
顔がウーパールーパーに似ていることからこのイメージになった。 バンダナを見て分かるように、オタク。 自称本州最東端のオタクと見栄を張っている。 部屋中にアニメのポスターが貼り巡らされている。 親公認。 ブログ「二千万パワーズ」を運営している。 ※オタク的要素満載なので、閲覧時は注意。
hayasi00.png NAME:異端児H(覚醒前)
凄いことをやらかすことから異端児と呼ばれるようになった。 特徴は天然パーマ。 そして意外とつぶらな瞳。 一見マッドサイエンティストを思い浮かべさせるような風貌とオーラを持っている。 そんな異端児Hの得意教科は、数学・理科・歴史。 見たとおりである。 ブログ「異端児ブログ」を運営している。
hayasi02.png NAME:異端児H(覚醒後)
覚醒前でさえ異端児と呼ばれるのに、覚醒後には誰も予想できないようなことをやってしまう。 ストパーをかけた事によって特徴の天然パーマをなくしてしまったのは少し残念。 ただ、地が地なので美容院の人がいくら頑張っても、完全にまっすぐにすることは不可能らしい。 そのため少しうねっている。
syatyo-n00.png NAME:社長(またはN氏)
現役高校生にして、ベンチャー企業の社長……を、夢見る青年(笑) 現在、「SKC」という名のHPを立ち上げ、無料ブログ・ホームページスペース、フリーソフトの配布など、普通に凄い事をしている(驚) 東鳩狂と異端児のブログはSKCのブログである。 現在ユーザー激募集中。 主食カロリーメイト。

今後、さらに登場人物は増えていく予定です。 プロフィール欄からこのページに飛べます。
'07.03.20 it is 9 ...凄い人たち
2007年 03月 20日 (火) 14:47 | 編集
010.png

異端児Hはリストカットをファッション感覚でやってしまうヤツです。 (まるで仲間の証の×のように

始めて見たのは修学旅行のとき。 部屋の風呂で持ち込んだ剃刀を使って切っているではないか...

翌日のバスの中、つり革につかまっていた異端児Hの手首に回りの乗客は目を奪われていました(

行動で見て分かるように、彼は少々・・・いや、結構バカです。 でもバカと天才は紙一重なのです。



つい先日も、彼はその異端児ぶりを発揮しました。

某月某日、彼はファミレスでそのを見せ付けました。 (とりあえず画像だけでお楽しみください)

011.png

012.png

なんという怪しさ・・・これは真似できない。 その怪しさが彼の異端児ぶりをすべて物語っています。

しかし、このブログでは彼の本当の凄さを語ることが出来ません。 本当の彼を見たい方は・・・↓

異端児ブログ Powered By SKC

そこに行けば新たな異端児ぶりが見れるかも・・・?



SKCについてはまた後ほど紹介する予定です(ニヤリ

あ、そうそう。 異端児Hって言うのはこいつの事です。 最近ストパーかけて右図のように(笑
びふぉー  hayasi02.pngあふたー

その内登場人物紹介の記事でも書こうと思います。 それでは皆さんまた会う日まで、グッバイ!
≫ "'07.03.20 it is 9 ...凄い人たち" の続きを読む...
'07.03.16 it is 8 ...地獄から天国へ
2007年 03月 16日 (金) 13:46 | 編集
009.png

実は昨日(3月15日)は誕生日で、17歳になりました! ・・・やっと17歳なんです(泣

しかし誕生日前日の14日、モカの散歩で会う人に「今中学2年だっけ?」と、言われました。

今春から高校3年になるというのに・・・そりゃ遊園地とか中学まで子供料金で入ってたけど。

昔得していた分、今では損します ('A`)



もういっその事、開き直っちゃいましょう

体は子供、頭脳は大人、その名は・・・Sサイズ10個入り1パック20円、EggMAN!

ホラ、カッコいいですね!(?) ただし、どんな迷宮入りの事件がおきても解決しません。



さて、最近ずいぶん更新サボっていましたね。 言い訳をするならテストだったから、です。

しかしテスト期間中にメイプルをやらない日はなかった、=更新する時間もありました(蹴

必要ならば謝っておきます。 本当に申し訳ありませんでした! ( *'σД`)ノアラアラ、ゴメーンネ!

おっと、少し本心が垣間見えてしまいましたが。 その辺はご愛嬌という事でお願いします。



そんな訳で、今日テストの結果が全部返ってきましたとさ。 こんな感じです、、、φ(..* )

先に言っておきますが、商業高校なので「なんだこの教科?」ってヤツがあると思います。

現 文  94点  評定5  (´^ー^`)
古 典  90点  評定5  (´^ー^`)
地 理  87点  評定5  (´^ー^`)
数 学  82点  評定5  (´^ー^`)
保 健  73点  評定4  (´゚д゚`)
英 語  88点  評定5  (´^ー^`)
会 計  88点  評定5  (´^ー^`)
原 計  82点  評定5  (´^ー^`)
情 報  95点  評定5  (´^ー^`)

詰めが甘いです...orz  保健なんて・・・だいっきらいだぁぁっぁっぁああぁぁ!!

学年末なので、このテストの結果に1,2学期の成績が加味されて通知表の評定が付きます。 

プラス、ここにテストの無かったもう2教科が追加されるわけです。 赤点は留年候補です(

ま、赤点はないですねv(* ̄▽ ̄)v (蹴



それともう一つ。 2月25日にあった検定、日商簿記検定2級。 見事合格!!

レベルは高校卒業程度のものです。 1級は...取ったら会計士になれちゃいますよ(

高校入ってだいぶ検定とりましたねぇ~、ひぃふぅみぃ・・・全部で6個くらいですかね?

目標はあと2つ。 ゆる~く頑張ります(笑





最後に独り言。

折角ドラえもんの声は慣れてきたって言うのに・・・今日のジャイ子の声はひどかった。
≫ "'07.03.16 it is 8 ...地獄から天国へ" の続きを読む...
'07.03.10 it is 7 ...春の季節
2007年 03月 10日 (土) 14:55 | 編集
008.png

自然と蛇口の「冷水」の方をひねるような季節になってきましたね。 まだまだ寒いですが。

先日卒業式も終わり、学校の最上級生になりました。 そろそろ進路を決めるこの季節。。。

ま、とりあえず今は学年末テストの真っ只中なので、そっちに集中した方がいいですね(笑

「だったらブログ更新してる暇なんて無いだろ!」 っ言われても、勉強は勘弁してくだせぇ



さてさて、まだ今週号のジャンプが読み終わっていない、今日この土曜日。

映画ドラえもん のび太の新魔界大冒険 が上映されます。 魔界大冒険ですよ(笑

同時に今日、夜7時から 映画ドラえもん のび太の恐竜2006 が放送されます。 見ます。

広い年齢層で愛され続けてきたドラえもんですが、声優が変わってから見てないという方も

多いと思われます。 自分は2~3週に1回くらいの頻度で見ていますが。 しんちゃんも(笑



もう今の幼稚園生は今のドラえもんの声が普通の声で、昔の声なんて知らないのでしょうね。

それでもやっぱりドラえもんは癒されます。 アンアンアン、とっても大好きドラえもん♪です。

見なくなったという方も、映画だけでも見てみたらどうでしょうか? 映画はホント感動ですよ!

何も出来ないのび太が、勇気を出して逆らう事の出来ない運命を翻したり。

ジャイアンがすごく優しくなったり、みんなの盾になって敵に立ち向かったり。

スネオが悪役になったりなんてのもありました。 もちろん他にも活躍・・・?

おなじみのひみつ道具で、みんなの危機を救うドラえもんのクライマックス。

そして何より忘れてはいけないものが、しずかちゃんのサービスシーン(蹴


是非 (しずかちゃんを見るためにも) 見るべきですね! 今日の7時、または映画館にGO!



そういえば今日、9時からディープインパクトもやるけど・・・なんだったっけそれ? 見るか(笑
≫ "'07.03.10 it is 7 ...春の季節" の続きを読む...
'07.03.05 it is 6 ...サムライうさぎ
2007年 03月 06日 (火) 00:37 | 編集
eggman00.pngジャンプは1週間かけて読みます。 気が付いたら1週間経ってます。

最近ジャンプしか買わないので、月230円×4週で1000円もかかりません。 安い人間です。

だったら立ち読みの方が安いじゃないか、って言われても読むのが遅いので無理なんです(’



さて、今週号のジャンプでは新連載にサムライうさぎというモノが登場しました。

007.png

15歳既婚。 主人公は15歳のサムライ宇田川伍助。 ごく一般的な階級のサムライです。

まぁ現世でごく一般的なサムライといってもおかしいですね(笑) ましてや15歳既婚なんて(

うらやましい限りです



「ハゲてしまったら 素直に隠居しよう」 「ハエが飛んできても 見なかったことにする」

いったいどういう始まり方ですか(笑) つかみが良かったです、これには心をつかまれました

その理由は後々わかるわけで。

全体的に・・・って言うかほとんどが主人公の心の内がセリフで、四角い吹き出しばかりです(

でもそれがきっと呼んでいる側に臨場感を沸かせたんでしょうね、すぐに読み込めました。

結構笑える場面もあって、これからの連載が気になるモノになりましたね (*´・ー・`)b



気に入ったところを少し挙げてみましょうか、

(*´・ω・`)っ【頭のはげた父の苦肉の策。 のり
  ありきたりな物ですが、あの、あたかもこれは海苔ではなくて地毛ですよ~的な顔!
  海苔の磯の香りを春の訪れと感じさせ、遠くを見つめるあの表情は最高でした(笑

(*´・ω・`)っ【サムライ(男)の勲章。 腹の傷】
  ヤセるために腹を切るなんて聞いたことありません。
  「あっだめだこれ! いてぇし! いてぇし!」 斬る前に気づけよ!

(*´・ω・`)っ【これがオレの剣・・・うさぎ流剣術だ!】
  じいさん鼻水出すぎ(笑笑笑 しかも逃げ方あっさり過ぎ(笑

(*´・ω・`)っ【うさぎ】
  あの憎めないかおが最高です!(上の絵参照)



アクションシーンもなかなか迫力が出ていて良かったです。 次週が待ち遠しいですね!

それまで、ゆっくり他の漫画でも読んでいましょうかね (* ̄▽ ̄)



妻は何歳なのだろうか。
≫ "'07.03.05 it is 6 ...サムライうさぎ" の続きを読む...
'07.03.03 it is 5 ...メイプルファンアート
2007年 03月 03日 (土) 14:34 | 編集
hayasi00.png服装検査でアゴヒゲがひっかかりました。 そんな彼の名は異端児H

髪の毛もハヤシ放題、ヒゲもハヤシ放題のハヤシです。 新しい登場人物、覚えてね(笑

そんな彼の第一の特徴は天然パーマのチリチリ髪の毛。 そして事件は先日起こりました。



ストパーかけてきた。 まっすぐになってた。 生まれて初めての直毛。 2週間で元通り(笑

おもしろいヤツです。 好きな教科は理数系。 マッドサイエンティストには最適な外見です。



さてさて、新たな登場人物を紹介したところで本題に入りましょうか(笑

先日公式サイトでメイプルの第10回のファンアートのベストイラストが公開されました。

 >詳細はコチラ

実は、メイプルファンアートの第一回でGM賞をもらったことがあるんです。

まだペンタブレットも持っていない頃の絵で恥ずかしいったらもう・・・(// ̄▽ ̄/)

それに比べて今回のはレベルが高いですね、1位の人の作品はお気に入りです。

ルクエは1度しかした事ありませんが、あんなに楽しそうに描かれているとやりたくなります。

純粋にあんな感じに楽しめるようなら・・・いいんですけどね^^;



次回のファンアートのお題は「ショーワ町のひとこま」だそうです。 皆さんも参加してみては?

005.png

たとえばピポパの風を利用して(笑



006.png

しかしEggMANには大問題です。 たった一本の毛しかないのですから・・・(泣

たま~に書き忘れることがあるんですけどね(蹴



おまけ

mss0603up.png ネタこそ我が生きる道。
≫ "'07.03.03 it is 5 ...メイプルファンアート" の続きを読む...
'07.03.01 it is 4 ...千葉県高校一般入試試験問題
2007年 03月 01日 (木) 20:17 | 編集
to-hatokyo-00.png「寝る? 時間の無駄、死んでから寝ればいいじゃないか、はっはっは」

東鳩狂の名言です。 時々凄い事言います。 この言葉には「ドン」ときました。 心の奥が。

まぁでも、そんなことしてたら結果的に早死にしてしまうのでやろうとは思いませんがね(笑



昨日は千葉県の高校の一般入試でした。

そして今朝、その入試問題が新聞と一緒に挟まっていたので2年ぶりに解いてみることに。

nyusi1.jpg
nyusi2.jpg

まずは国語から、かる~く漢字の読みと書きををやってみました、このくらい楽に...

ムムム、読みはともかく書きの方が...ん~む、これはこれで、これは・・・(サラサラ

書きの方に少し時間をかけて、答え合わせ。

nyusi7.jpg

はい、見事に読みの(4)番を間違えました ヽ( ´¬`)ノ

確かに、前後をちゃんと読めばわかりますね...「カタログをぶんぷする」なんて変でした(’

その他はあってました! といっても、あってなければ高校入れないので当たり前ですか、

EggMANがあっているくらいなので今回は相当レベル低そうですね、さすがゆとり教育



ではつぎ、数学いってみましょーぅ

nyusi3.jpg nyusi4.jpg

計算問題はパッと見簡単すぎ。 作図と証明は全くやる気しません。

と言う事で、間を取って(?)確立に(?)、興味のある方は問題文読んでください(笑

計算は書いてあるとおりです。 別に知識が無くたって原始的にやれば答えが出ますね、

nyusi8.jpg

あってました! これならいつ退学してもまた定時制に入る事が出来る! やったー・・・

なんて、それがない事を願います(笑



最後に英語! 理科社会もありますが面倒なので飛ばします(



nyusi5.jpg

カンタンな書き換えだけやってみました。

書き換えはたいてい「ing」と「ed」をつければいいんです。 っていうのは甘い考え(笑

バカみたいに両方「ing」をつけてみました、さ、今年受験生の人わかりますか?

nyusi9.jpg

バカの一つ覚えだって時には役に立つんです。 ほら、knownだって過去分詞ですから(笑

あ、でも本当に覚えるべきなのは...





nyusi6.jpg

この単語これさえ覚えれば受験なんて怖くない!

・・・はい、ごめんなさい。 大嘘です、何の役にも立ちません。 でも覚えておいて損は...

どうぞご自由に(笑



これから受験ってところはあるんですかね? だったらひとつ。 これは本当に、

身長は大事です! ・・・違いました慎重さは大事です!

先生がうるさいくらいに言う「見直し」これ、非常に重要です。 10点変わります。

でも満点取ってる人は変わりません、5教科で510点にはなりません(笑



石橋を叩いて渡る

004.png

ただ、叩きすぎる(慎重すぎる)のにも注意です。 また明日!
≫ "'07.03.01 it is 4 ...千葉県高校一般入試試験問題" の続きを読む...
copyright (C) it... all rights reserved.
designed by polepole...

