it...
たとえば'それ'は...
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
Time waits for no one.
2007年 07月 22日 (日) 00:21 | 編集
b009.png←ただ今5位(´^v^`)喜 いつも応援、ありがとうございます!

072.png

・・・いい うん、すごいよかった、

ブレイブストーリーの17倍いい・・・耳をすませばの1.2倍くらいいい!

アニメ系の映画で一番好きになったかもしれない、時をかける少女

ちなみに二番は耳をすませばね

・・・くっそ、悪い映画はいくらでも批判できるのに、いい映画はいい事言えない、

うまい事言おうとするから余計になんて言っていいかわからない、とにかくいい

そんな感じで今は、見終わった後の不思議な空虚感に浸ってます

もうハリポタの最終巻が出たことなんてどうでもいいね、今すっごい満足してる

タイムスリップする映画なんて、ドラえもんで何回も見てきたけどさ、

全っ然違うね、最高、そりゃドラえもんだって感動するけど、やっぱ違うよ

今日から(昨日から)この空いたスペースに伏字やっておくか、適当なこと(笑)

最後にDVDプレゼントとかあったな、録画してあるし絶対応募しよう、うん

そうそう、今日ピアノ買ったんだった、さっそく買っちゃったよ

070722_000535.jpg

うげ、写り悪いな・・・そして後ろきったないな(汗) 見逃して下しぁ

とりあえずドの位置はわかった、あの黒い鍵盤が二つあるところの左側でしょ?

で、今日はさくらさくらが弾けるようになった(笑) あれ、「鬱です」ってやつ

これホントに弾けるようにならなかったら鬱ですよ

オマケで楽譜がついてきたんだけど・・・なんだAmとかDmとか(´/-^`)泣

聞いてみたら左手でやるパートらしいけど意味不明、これは調べないとねぇ

AmPmなら知ってるんだけどねぇ(蹴)

さぁさぁホントにこの調子で8月下旬には普通に弾けるようになるのか、

これはとっても心配だね・・・ピアノ代が無駄にならない事を祈ろう(´/-^`)泣

夏休みは残り43日! 頑張ります、またあした!

さぁて、この伏字に気づく人は何人くらいいるんだろうね、またあした!

b010.png←ただ今5位(´^v^`)喜 いつも応援、ありがとうございます!
博士の愛した数式 24……実に潔い数字だ
2007年 05月 20日 (日) 00:09 | 編集
b009.png ただ今6位(´^v^`)喜 いつも応援、ありがとうございます!
042.png

数字戦隊、ナンバージャー! とか、数学のノートにはこんなラクガキだらけです

ほら、4とかに見えますし、3と1を使えば弓矢になるじゃないですか?(笑)



博士の愛した数式……eのπi乗+1=0

なんのこっちゃさっぱり、オイラーの公式だって、一生使わないだろうね(´^o^`)呆

小説でも読んだこの映画、不慮の事故で記憶が80分しかもたなくなった人の話

今、土曜プレミアムでやってましたね、

やっぱり感動です、泣けます(´/-^`)泣



記憶は80分しかもたないけれど、この絆は一生モノですよね!

この小説を読んでから、数学が好きになりましたよ……少しだけ

好きになっただけであって成績が伸びたわけではないですが





映画についてはサッと触れただけですが、はなしを変えます。

皆さん、お気づきになりましたか?

TOP画像が変わっている事を(´^v^`)喜

以前のTOP画像は、

start145.jpg

この共有テンプレートについていた、デフォルトのものでした



今回の新TOP画像は、

default.png

デフォルトの画像を真似て、自分で一から書いた背景に、

20070519235425.png

この、愉快な仲間たち的な絵を加えたものです(´^v^`)喜

※この人たち誰?って人は、「it...登場人物紹介」を参照してください!



簡単に見えますが、意外と大変でしたよ(笑) 仕事が遅いのもありますが(

背景を見てもらうと、標識が「it...」に変わってます

さらに、その上の標識には「FOR EXAMPLE」「IT IS EGG」

そして小さく「MOCCA」と、書いてあるんです(´^v^`)喜

一番難しかったのは空ですね、普段背景とか書かないので(汗)



また、ひそかにランキングバナーも変えました(笑)

プロフィールの一番下にあり、マウスを乗せると画像が変わる……!

そんな感じで、目で見て楽しいブログになったらな、って思います(´^ー^`)b



ということで、少し新しくなった"it..."をこれからもよろしくです!



b010.png ただ今6位(´^v^`)喜 いつも応援、ありがとうございます!
見てきましたよ!スパイダーマン3!
2007年 05月 13日 (日) 22:07 | 編集
b009.png ただ今24位(´/-^`)泣 いつも応援、ありがとうございます!
034.png

昨日言ったとおり、今日は映画館にスパイダーマン3を見に行ってきました!

安心してください、ネタバレはしないつもりです(笑) 大まかなストーリーだけ(´^ー^`)b



まず評価は、悪くはないです。 中の上~上の下あたりって所です(笑)

1,2の時も思ったんですが、なんかラストが弱いというかなんというか(汗)

ま、それでも今回は今回で十分楽しめましたよ! ストーリーもなかなか



まず印象に残ったことは、アクションシーンが多かったことですね

敵が3人、4人? とにかくいっぱい出ました、まぁ最終的には敵が(略)

っと、あまり口走るとネタバレしそうで危険です、したらごめんなさい(´^ー^`)b

今回友達がいたので泣きませんでしたが、一人でいたら泣いたかも……?

まぁ、強制的に泣かされるまでの感動はしなかったかもです



そうだ、スパイダーマンの大ファンである友達はの評価は、

スパイダーマン1スパイダーマン2スパイダーマン3

という、順位付けでした(´゚ー゚`)疑



2は明らかに「3につづくよ!」的な表現で終わったので個人的に嫌いです

スパイダーマンは全6作続くという噂を聞きました(´^ー^`)!

今作で「あの人」が死んじゃったけど、4ではどうするんだろう……

ま、今の感じでは、4は駄作になってしまうことを予想します(´/-^`)泣



あ、関係ないけどターミネーターも4が出るそうで……

あれは既に3の評判が悪いので、4でもあまり期待できませんね(´^A^`)嘲



スパイダーマン3、映画館で見ても損はないかもです!

興味がある方はさっそく映画館にGO!……財布の中の確認は忘れずに!



b010.pngただ今24位(´/-^`)泣  いつも応援、ありがとうございます!
'07.03.22 it is 10 ...ZATHURA
2007年 03月 22日 (木) 15:06 | 編集
013.png

つまり、ブラックホールに地球が吸い込まれるとしたら、生き残れるのはEggMANただ一人です。

というわけで、今日は宇宙に関係する映画を見ました。 と言っても、舞台が宇宙なだけですが。

  ザスーラ(ZATHURA)
  監督 : ジョン・ファブロー
  出演 : ジョッシュ・ハッチャーソン
      ジョナ・ボボ
      ダックス・シェパード
      クリステン・スチュワート
      ティム・ロビンス



■ストーリー
パパ(ティム・ロビンス)は忙しくて、今日は子供たちと少ししか遊んでいることができない。

兄のウォルター(ジョッシュ・ハッチャーソン)は諦めてTVを見始めるが、弟のダニー(ジョナ・ボボ)はまだまだ遊び足りないので、兄と遊ぼうとし始める。 しかし、ちょっとしたことでウォルターを怒らせてしまい、ダニーは暗い地下室に閉じ込められてしまう

地下室から出ようとすると、ダニーは「ZATHURA」と書かれた古いボードゲームを見つける。 早速それで兄と遊ぼうとするが、ウォルターはちっとも相手をしてくれない。 ダニーは仕方なく1人でゲームを始めてみると、そこから1枚のカードが出てきた。

字の読めないダニーは、そのカードに書かれた文字をウォルターに読んでもらう。 そこには「隕石群接近中、避難せよ!」と書いてある。 二人は意味がわからず呆然としていると、一筋の光がカードに穴をあける。 見上げると天井にも穴が・・・次の瞬間、たくさんの隕石群が降り注いでくる

慌てながらもとっさに暖炉に逃げ込む二人。 絶え間なく降る隕石は、家に蜂の巣のような穴をあけていく。 最後に大きな隕石が派手にTVを破壊すると、隕石群の雨は止んだ。

再び見上げると天井にあいた穴からなぜか夜空が。 さっきまで昼だったというのにもう夜空が見えるのはおかしい。 状況を把握するために、二人は玄関のドアを開け様子を見ようとする。

二人の前に現れたのは、さらに信じることの出来ない光景だった。 目の前には大きな惑星、そして見渡す限りの宇宙空間。 そう、二人は家ごと宇宙に放り出されてしまったのであった・・・



■感想・評価 ※ネタバレ注意
60点 ★★★★★★☆☆☆☆

知っている人なら知っている、ジュマンジ(よくTVで再放送される)の続編がこのザスーラです。 前作ジュマンジは、大人から子供まで楽しめるようなもの。 TVでもよく再放送される事から分かるように、多くの人から反響があったとてもいい作品でした。 だから続編が出たのでしょうけど。

よく言われるように、続編のあるものは一作目が一番面白いと言われます。 では、今回のザスーラはどうだったでしょうか。 ・・・まさにその通りだったと思います。 ジュマンジのほうが面白かったように感じられます。

まず第一に、宇宙と言うある意味密閉された空間に出てしまったことにより、行動が家の中に限られてしまった事。 それによって少し自由感というかなんと言うか・・・その為か、家はだいぶ大きかったのですが。 やっぱり前作と比べてしまうと評価が辛くなってしまいます。

そして、この映画に欠かせない双六のようなボードゲーム。 今回はザスーラという名前で、ボタンを押すとスロットが回り書いてある数だけ進む。 そのマスの効果がカードとなって出てくる。 ・・・資源は大切にしましょう。 まぁそれは冗談で、前回が文字が浮かび上がってくるのに対して今回はカード。 なんか謎さが足りないです。 もっと「おぉぉぉ」みたいなのが欲しかったです(何

そう、重要なのは謎さですよ! どこと無く気味が悪いのがいいのです。 たとえば今回、兄ウォルターの引いたカードに「プログラムし直せ」と言うのがありました。 わかりやすすぎです。 引いた本人は最初何に使っていいか分かっていませんでしたが、あれは直ぐに分かるでしょう・・・。

そしてクライマックス。 途中から出てきた宇宙飛行士がはなんと未来のウォルター! ・・・って、それは無いでしょ(汗) なんで宇宙飛行士は最初にダニーを見た時に何にも反応しなかったんだ。 とりあえず、吸い込まれたのはおかしいよ(苦) 同一人物だからってのは分かるけど、何で昔から同一人物がって。 それ言うとどんどんごちゃごちゃになるのでこの辺で切っておきます。

批判しすぎですが、先ほども言ったように前作があると辛口になってしまいます。 前作より上回っていれば逆にほめる事ばかりなのかもしれませんが。 かと言って、このザスーラが別に面白くないわけではないです。 どちらかと言うと面白いくらいでした。 見て損はないです。

今作は子供向けに設定を簡単にして、考えなくても見れるようになった。 と言えばいいかな(苦笑



b002.png ブラックホールに吸い込まれる気持ちで^^
≫ "'07.03.22 it is 10 ...ZATHURA" の続きを読む...
copyright (C) it... all rights reserved.
designed by polepole...

